スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた51日目!関東のお土産を調べてみる

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

本日は土曜日ですが、予定がありません。

 

そこで、関東地方のお土産は何があるのかが気になり、調べてみました!

 

その前に、スマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告51日目

今日でスマキャン始めて51日目。

6月25日の収支は7,847円。

 

今週に入り、4日連続の7千円台です。

 

再び、7千円台後半の収支です!

こうなってくると、いよいよ月々20万円台を期待してしまいます。

今週は月曜日からカウントして、6日間中、火曜日を除いた5日間が7千円台の収支です。

 

この調子で、日々の収支が増えてくれればよいのですが・・・。

関東のお土産ランキングを調べてみる

先日友人と飲みに行った時、夏の間に県外の友達を誘って、何処かに行きたいという話しが出ました。

 

近畿地方にいる友人連中なんですが、とりあえず遊びに行こうという結論に。

「お土産いるなー。」と考えていたんですが、関東地方のお土産ってどんなのがあるかよく知らないんですよね。

東京のお土産だけでもすごく多いですし・・・

youtu.be

「関東 お土産」で検索した結果、ぐるなびの旅サイト「ぐるたび」で関東お土産ランキングがあったので紹介しようと思います。

 

ランキング1位 舟和の芋ようかん(東京)

引用元:旅ぐるたび

最初に紹介するのは、東京吉祥寺のお土産。

「舟和の芋ようかん」

サツマイモを原料として練り上げられた和菓子で、着色料や保存料が一切使われておらず、自然な甘さが人気のお土産です。

お年寄りから若い世代まで、多くの人から愛される味なため、実家への帰郷時にお土産として購入されることが多いようです。

注意すべきは、保存料が使われていないため、賞味期限が2日しかないことでしょうか。

 

ランキング2位 那須のチーズ(栃木)

引用元:旅ぐるたび

次に紹介するのは、栃木県那須高原大自然の中で放牧され育った、乳牛の搾りたて生乳を加工して作られた、人気商品です。

お土産としては「あまたにチーズ工房」「モッツァレラのたまり漬け」などが人気ですが、さけるチーズや燻製チーズなど、乳製品全般ハズレなしです。

 

ランキング3位 御門屋の揚げまんじゅう(東京)

引用元:旅ぐるたび

こちらも東京吉祥寺のお土産、「御門屋」揚げまんじゅうです。

原材料は宮城県産のもち米「みやこがねもち」と北海道産の小豆「しゅまり」を使ったこだわりの和菓子で、浅草九重では散策しながら食べれると浅草グルメでも人気のようです。

 

御門屋の揚げまんじゅうは浅草観光の時にたべたことがありました!

美味しいと思ってましたが、まさかランキングに載っているとは・・・。

県外へ行く時の良いお土産を知ることができました!

 

それでは次回またお会いしましょう!