スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた52日目!上野恩賜公園に行ってきました!

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

本日は日曜日。ということで、江戸時代からお花見の定番スポットとして有名な、上野恩賜公園に向かおうと思います

 

その前に、スマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告52日目

今日でスマキャン始めて51日目。

6月26日の収支は6,589円。

 

6千円台まで下がってしまいました・・・ずっと7千円台が続いていたのに。

 

やはり中々思うようにいきませんね。

とはいえ、今週を通して見れば順調に収支が増えているように思います。

上野恩賜公園を散策してみる

引用元:上野恩賜公園 公式ホームページ

本日は日曜日。当初、出かける予定はなかったのですが、予想以上に天気が良かったので、江戸時代からお花見の定番スポットとして有名な、上野恩賜公園を散策します!

上野恩賜公園は日本最初の都市公園です。

「東京の上野公園」といえば、聞いたことのある人も多いのではないでしょうか?

youtu.be

上野恩賜公園は多くの施設があることでも知られています。

国立の施設が4つ

東京国立博物館  ②国立科学博物館   ③国立西洋美術館   ④東京藝術大学美術館

東京都の施設が3つ

恩賜上野動物園 ⑥東京都美術館 ⑦東京文化会館

他にも台東区施設の下町風俗資料館や民間施設の上野の森美術館など多くの施設があり、とても1日で周れるものではありません。

 

各施設は後日改めてまわろうと思います。

今回は公園内の散策です。

 

今まで近くを通ることはあっても、こうしてのんびり散策するのは初めてです。

竹の広場

あらためて散策すると、東京のど真ん中にあるとは思えないほど自然豊かです。

噴水や木々だけでなく、観音堂五重塔まであり、都市部どころか東京であることが信じれないほどです。

特にこの竹の広場の噴水は、周りの風景と合わせていつまでも見ていられます。

引用元:じゃらん 西郷隆盛像

テレビなどでよく見る西郷隆盛像です。

実際に見るのは初めてですが、こんな風貌をしているのですね。

 

上野公園は桜の名所でもあり、7月下旬には池に咲く蓮の花が見ごろを迎えます。

今のタイミングではどちらも見ることができなかったので、また行ってみようと思います。

今度は博物館などの施設も行ってみたいですね。

 

それでは次回またお会いしましょう!