スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた58日目!友人を訪ねて大阪へ行ってきた

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

本日は土曜日!

せっかくの連休なので、先週の飲み会で話題に上がった大阪の友人を訪ねることになりました。

ということで、1泊2日の大阪プチ旅行に行ってきます。

 

その前に、スマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告58日目

今日でスマキャン始めて58日目。

7月2日の収支は7,485円。

 

前日に引き続き、連続の7千円台です。

今週は今のところ、すべて7千円台をキープしています。

数百円の増減はありますが、おおよそ7千円台で落ち着いてきました。

この調子ならば、7月の収支は20万を超えるかもしれません。

スマキャンで稼いだお金で、大阪まで小旅行

本日は土曜日、今週末は特に予定もなかったので、先週の飲み会で話題に上がった大阪の友人を訪ねることになりました。

 

のんびりと午前中に出発しても、新幹線を使えば、新大阪まで2時間弱で到着します!

14時に新大阪駅に到着、友人との約束は18時なので、それまで、大阪の街を散策です。

youtu.be

新幹線の乗車券は市内の駅であれば、追加料金を払わなくてもJRを利用することができます。

今回は、新大阪駅から1駅分乗り継いで大阪駅周辺を散策しました。

引用元:HEP FIVE 公式ホームページ

赤い観覧車が目立つHEP FIVE」や毎日放送本社ビルである「MBSちゃやまちプラザ」など、

歩いているだけでも楽しめます。

 

時間を忘れて楽しんでしまいましたが、友人との待ち合わせ場所である江坂駅に向かいます。

大坂府吹田市の主要な駅なのですが、駅のそばにオススメのドイツ料理店があるそうです。

引用元:サル・ベーコン 公式ホームページ

ドイツ料理居酒屋「SARU BACON サル・ベーコン」。

リーズナブルな値段設定で、クオリティーの高いドイツ料理を出してくれるお店です。

 

ハートランド」や「エルディンガー ヴァイスビア」といった、ドイツのビールも取り扱っており、お酒好きにもオススメできるお店です。

 

引用元:食べログ サル・ベーコン

店内は広くないのですが、とてもこじゃれた雰囲気で、一人でも気軽に入れそうでした。

引用元:食べログ サル・ベーコン

料理はすべて絶品で、「この値段でこれ程のものが食べられるとは」と感心してしまいました。

 

入店時間が早かったのか、店内にお客はちらほらしかいなかったのですが、1時間もたてばほぼ満員になるほどの人気店です。

 

週末を利用し大阪に来たかいがありました。

大坂観光は明日も続きます。

 

それでは次回またお会いしましょう!