スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた65日目!気になる撮影アイテムを調べてみた

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

本日は土曜日ですが、先週、先々週とお出かけが続いたので、週末はのんびりしたい。

ということで、今日は気になっているカメラの装備を検索してみようと思います!

 

その前に、スマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告65日目

今日でスマキャン始めて65日目。

7月9日の収支は7,776円。

 

おしい!もう1円収支があれば、7のゾロ目でした。

前日に引き続き、連続の7千円台です。

先週に引き続き、収支が7千円台で落ち着いています。

 

ひとまずは次の目標である8千円台まで、様子見といったところでしょうか。

気になる撮影アイテムを調べてみた

キャノン カメラ

本日は土曜日!せっかくのお休みですが、先週、先々週とお出掛けが続いたので、

流石に家でのんびりします。

 

ということで本日は、大好きなカメラの新装備をいろいろ検索していこうと思います。

youtu.be

こういった、カメラの付属機器は、見れば見るほど欲しいものが増えてしまいます。

そこで、私の場合、撮りたい被写体に合わせて必要なアイテムを検索していくことにしてるのです。

 

今の時期は暑い夏ということもあって、海や川などの水辺での撮影にスポットを当てて、便利なアイテムを見ていきました。

引用元:Amazon Manfrottoミニ三脚

最初に目を付けたのは、ミニ三脚。

海や川を撮影するとき、水の流れを意識して撮影するのですが、低い視点から撮影すると迫力のある写真を撮ることができます。

 

この商品は、雲台(カメラと三脚を仲介する部分。種類によっては角度を調整する機能がある)が球体状になっていて、自由に角度調節ができ、ボタン一つで固定ができる使用となっています。

引用元:Amazon 偏光フィルター

次に目を付けたのは、偏光フィルター(PLフィルター)です。

水面やガラスなど光の反射を抑え、景観本来の姿を写すことができます。

偏光フィルター 使用前 使用後

水中に泳ぐ魚を取る場合や、晴天時の強い反射を抑えることができるほか、レンズ自体の保護をすることができます。

 

注意すべきは偏光フィルターは紫外線などで劣化するそうです。

保管には気をつける必要があります。

 

7月に入り、海開きが始まっている観光地も多くなってきました。

この季節は水辺の撮影に行く機会が多くなるため、こういったアイテムはついついほしくなります。

 

何かと物入りな趣味を持ってしまったので、スマキャンの収支にはこれからも目を光らせたいと思います。

 

それでは次回またお会いしましょう!