スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた79日目!評判の登山スポット「高尾山」に登ってみた

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

本日は土曜日。

天気も良かったので、以前から行ってみたかった「高尾山」に登ってみました。

 

とはいえ、本格的な登山をする気はないので、ケーブルカーを使ってのちょっとした散策です。

 

その前に、スマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告79日目

今日でスマキャン始めて79日目。

7月23日の収支は7,815円。

 

7千円台に戻ってしまいました。

 

やはり、連続で8千円台は難しかったようです。

 

とはいえ、7千8百円と7千円台でも後半の金額なので、今後、8千円台まで上がる可能性は十分にあります。

 

問題は、今まで安定していた収支金額が変動することで、マイナス方面にならないかが心配です。

 

ここ数日はより注意して観察していくべきでしょう。

 

八王子市にある「高尾山」に登ってみた

引用元:じゃらん 高尾山ケーブルカー

本日は土曜日。

天気も良かったので、以前から行ってみたかった「高尾山」に登ってみようと思います。

 

とはいえ、先日いきなり思いついただけなので、本格的な登山をする気はありません。

 

高尾山は登頂に複数のルートが用意されており、ケーブルカーやリフトを使って登れば、1時間ちょっとでの登頂も可能なお手軽登山が楽しめるのです。

youtu.be

今回登ったのは、出発駅以外この動画と同じルートです。

 

朝9時頃、JR高尾駅に到着しました。

高尾山の登山口へアクセスするには、本来なら京王電鉄高尾山口駅が一番近いのですが・・・・。

引用元:じゃらん JR高尾駅

この天狗の写真を撮りたいと思い、登山口から2㎞離れたこの駅を利用しました。

そのため、ケーブルカー乗り場についたのは9時半ごろ、少し人が多くなってきた時間帯です。

引用元:じゃらん 高尾山ケーブルカー

想像以上の急こう配を登っていきます。

登山口にいた人達の中には、本格的な装備をしている人もいたのですが、この山を登るのなら重装備も納得です。

 

ケーブルカーを降りると、ゆるい整備されている坂道を登っていきます。

このルートは高尾山の登山道で一番簡単な、1号ルートです。

お店や観光スポットの建ち並ぶ、初心者おすすめのみちとなります。

高尾山薬王院

途中にある高尾山薬王院でお参りを済ませて、いざ山頂へ!

引用元:じゃらん JR高尾駅

登頂の達成感もあって、とてもきれいに見えます。

運が良ければ、この山頂から富士山も見ることができるようです。

この日は残念ながら富士山を見ることはできませんでしたが、夏独特の空の青さとと木々のコントラストが絶景でした!

 

ただ、思った以上に体力を奪われたので、明日は筋肉痛を覚悟しなければいけないかもしれません。

 

それでは次回またお会いしましょう!