スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた86日目!栃木県観光、評判の日光東照宮に行ってみた

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

本日は土曜日。

以前調べた観光スポットである、栃木県の日光市へやってきました。

1泊2日の予定の小旅行、その1日目を報告していきます。

 

その前に、スマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告86日目

今日でスマキャン始めて86日目。

7月30日の収支は8,052円。今週に入ってから、3度目の8千円台です。


順調に収支をのばせてますね。

値幅の上下も安定しているので、急な値下がりも心配ないでしょう。

 

これまでの経験上、急な値上がりは数日中の急な値下がりをする予兆なことが多いのですが、今回のようにジワジワ上がってきた場合、その心配は少ないのです。

 

しばらく、様子を見ることにしましょう。

栃木県観光、評判の日光東照宮に行ってみた

引用元:じゃらん 日光東照宮

本日は土曜日。

以前調べた観光スポットである、栃木県の日光市1泊2日の予定の小旅行に行ってきます。

1日目の今日は、栃木県を代表する観光名所日光東照宮へとやってきました。

 

youtu.be

日本でも人気観光スポットの1つである日光東照宮は、徳川家康を祀る神社として建てられました。

今では、パワースポットとして注目を集めており、栃木県で最も有名な観光名所といえるでしょう。

 

本日も休日ということもあって、多くの観光客でにぎわっていました。

引用元:日光東照宮 公式ホームページ

少々お高めですが、拝観券と宝物庫入館券のセットを購入しました。

 

流石は人気のパワースポットなだけあって、雰囲気があります。

家康公を祀っているからか、「東照宮」の文字の上には徳川家の家紋が施されていました。

日光東照宮の代表ともいえる、この『陽明門』は2017年に修繕が完了したそうです。

修繕したのは数年前なのに、これ程趣があるとは・・・・。

正直、観てるだけでも圧倒されます。

 

宝物殿の中も見学したのですが、残念ながら写真撮影が禁止でした。

展示物は家康公が着用していた鎧や直筆の文、1階のシアタールームでは東照宮の解説や、徳川家康の生涯をえがいたアニメーションが放映されていました。

 

厩に彫られているサルを発見、これがかの有名な「見ざる・聞かざる・言わざる」の3匹のようです。

実際には、他にもサルの彫り物がされており、資料によれば全部で16匹いるそうです。

私は残念ながら5匹ほど見つけることができませんでした。

 

本日の観光はここまで、明日は日光の有名な滝を順々に見ていこうと思います。

 

それでは次回またお会いしましょう!