スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた87日目!栃木県観光、評判の3つの滝をまわってみた

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

栃木県日光市観光2日目。

今日は奥日光の三名瀑と言われる3つの滝を、順々にまわっていこうと思います。

 

その前に、スマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告87日目

今日でスマキャン始めて87日目。

7月31日の収支は7,958円。残念ながら、7千円台に下がってしまいました。

とはいえ、本日もほぼ8千円台という収支を記録し、今月の収支も20万円を楽々上回りました。

 

副収入で月々20万円というのは、大きいですね。

 

つい、無駄遣いをしてしまいそうです。

 

しかし、スマキャンは投資の一種、いつ収支が下がるか分かりません。

稼げる間に、収支を伸ばしていきたいところです。

栃木県観光、評判の3つの滝をまわってみた

引用元:SOTOASOBI LIFE

栃木県日光市観光2日目。

1日目は「日光東照宮」や「二荒山神社」といった、神社を中心としたパワースポットを巡りました。

 

2日目の今日は、日光市の滝を順々に巡っていきます。

 

日光市は神社仏閣以外にも、豊かな自然を持つ観光名所です。

中でも奥日光の三名瀑と言われる3つの滝は、日本国内でも有数の滝見スポットに挙げられます。

youtu.be

今日はその奥日光の三名瀑、『華厳の滝』『竜頭の滝』『湯滝』の3つの滝へ向かいます。

日本三名瀑華厳の滝

引用元:SOTOASOBI LIFE

最初に向かったのは、日光三名瀑だけでなく日本三名瀑にも選ばれている名所、

華厳の滝へやってきました。

その高さは97mもあり、観瀑台から見える景色は絶景のかぎり。

日光へ観光に来る人は、必ず立ち寄る名所と紹介されていたのも納得の迫力でした。

竜の頭と表される滝『竜頭の滝』

引用元:SOTOASOBI LIFE

次に訪れたのは、滝つぼに流れる様がまるで竜の頭のようだと名付けられた、

『竜頭の滝』へやってきました。

パッと見、『華厳の滝』ほどの高さは感じませんが、実際は210mもの崖を流れる滝です。

 

滝つぼ付近で現れる大岩に、水流がぶつかる様は圧巻でした。

大迫力の滝幅を誇る『湯滝』

引用元:SOTOASOBI LIFE

最後に訪れたのは、奥日光のさらに奥地にある、『湯滝』です。

ここはまさに、秘境という雰囲気で観光客も少なく、しみじみと大自然を感じられます。

他の三名瀑と比べ高さ70mと低いですが、滝幅が広く、迫力という点では他の2つを圧倒しています。

 

栃木県日光市1泊2日の旅、実に満足のいく休日となりました。

 

それでは次回またお会いしましょう!