スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた92日目!リニューアルされた評判のお店『麺匠 竹虎 』にいってみた

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

本日は金曜日。

今週も無事、夕方にはお仕事が終了しました。

今日はお腹がすいているので、お酒よりしっかりとした夕食が食べたい気分です。

 

ということで、7月にリニューアルされたという「つけ麺屋」へ行ってみました。

 

その前に、スマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告92日目

今日でスマキャン始めて92日目。

8月5日の収支は7,825円。

 

先週から7千円台と8千円台を行ったり来たりしています。

 

安定しているといえばそうなのでしょうが、出来ればこのまま収支を挙げていきたいところです。

 

今後の値動きに注意しながら、次の目標は9千円台到達といったところでしょうか。

リニューアルされた評判のお店『麺匠 竹虎 』にいってみた

引用元:食べログ 麺匠竹虎

本日は金曜日。お仕事も無事に終わり夕食を食べに行こうと思います。

普段なら、金曜日は居酒屋などのお酒メインとなるのですが、今日はとてもお腹が減っているため、麺料理などのお腹にたまるメニューが食べたいです。

youtu.be

ということで、今回は西武新宿駅近くにある、7月1日にリニューアルされた『麺匠 竹虎 本店』のつけ麺を食べに行きたいと思います。

 

西武新宿駅からだと徒歩3分、JR新宿駅からでも徒歩10分と、歌舞伎町のど真ん中にある店舗。

隣のお寿司屋さんに目を引かれつつ入店すると、リニューアルしたてなこともあり、とても綺麗な店内が広がります。

引用元:食べログ 麺匠竹虎

店舗に入るとすぐに、虎の絵がお出迎えしてくれます。

今回はお一人様なのでカウンターですが、個室も多数あり、多数で来店してもゆっくできそうです。

 

メニュー上部にあるラーメンに惹かれつつも、目的の魚介つけ麺を注文。

引用元:食べログ 麺匠竹虎

まさか、ラーメン屋でお通しが出てくるとは驚きました。

よくよく見ると、メニュー表にも居酒屋で出されるような1品料理が多々あります。

 

アルコール類もビールだけでなくサワー系、カクテル、焼酎と多数あり、飲み目的でもこれそうです。

引用元:食べログ 麺匠竹虎

きました!これが目的の「豚骨醤油の魚介つけ麺」です。

やはり、暑い日はラーメンよりもつけ麺の方を注文してしまいます。

 

強い魚介系特有の香りに、濃厚な豚骨スープがよく合います。

コシのある麺も食べ応えがあり、これぞつけ麺といった味です。

 

メニューが多く、ラーメンもあっさり系とこってり系があるようで、次はこちらも食べてみようと思います。

 

比較的早い時間帯に行ったのですが、食べ終わって帰る際にはかなりのお客さんが入っていました。

 

来店する際には時間をずらしていくのがオススメです。

 

それでは次回またお会いしましょう!