スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた95日目!お盆休みの旅行計画を立ててみる(山梨県・静岡県編)

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

本日もお家でのんびり、お盆休みに行く旅行計画を立てていきます。

 

昨日は富士山が良く見えるフォトスポットを中心に調べていきました。

今回は、それ以外で山梨県静岡県の観光名所をピックアップしていきたいと思います。

youtu.be

その前に、スマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告95日目

今日でスマキャン始めて95日目。

本日の収支は8,004円。今日は8千円台の収支となりました。

 

先週から変わらず8千円前後を行ったり来たりが続きます。

安定しているといえばありがたい話なのですが、欲をいえば少しずつでも収支を増やしていきたいところです。

 

とはいえ、毎日8千円の副収入は大きく、今後の値動きに注目したいと思います。

お盆休みの旅行計画を立ててみる(山梨県静岡県編)

引用元:じゃらん 白糸の滝

楽しみにしているお盆休みまで、後数日に迫りました。

もう、富士山近辺(山梨県静岡県)での旅行は確定とし、具体的にどういったところを観光するかを考えていきます。

 

前回は富士山のフォトスポットに焦点を当てたので、今回はそれ以外の観光名所をピックアップしてみました。

名所①白糸の滝(静岡県

引用元:じゃらん 白糸の滝

最初に紹介するのは静岡県富士宮市にある『白糸の滝』。

通常、滝といえば、一本の川から流れ落ちる流水をイメージしますが、この白糸の滝は文字通り、白い糸のような水流がいくつも流れ落ちて、まるでカーテンのような景観が見られるそうです。

 

暑い夏に行くにはぴったりの観光地で、マイナスイオンをこれでもかというほど浴びることができそうです。

 

富士宮といえば、焼きそばなどの名物グルメも多く、高速からも比較的近いので、立ち寄るには良いスポットといえそうです。

名所②鳴沢氷穴山梨県

引用元:じゃらん 鳴沢氷穴

次に紹介するのは、山梨県を代表する観光地の1つ『鳴沢氷穴』。

青木ヶ原樹海の東の入口に位置し、年間を通して観光客がたえず富士五湖観光の代表格に数えられています。

 

氷穴の中は夏でも涼しく、大自然の生み出した絶景を楽しむことができます。

名所③忍野八海山梨県

引用元:じゃらん 忍野八海

最後に紹介するのは、山梨県忍野村にある『忍野八海』。

かつてこの地には忍野湖という湖がありました。

その湖は富士山の噴火によって涸れ、盆地へと姿を変え、その場所に湧水の出口として残った池のうち、代表的なのが忍野八海です。

 

ここは、写真のような日本の原風景が保存されており、多くの観光客が訪れる一大スポットとなりました。

 

行きたい場所が多すぎて迷ってしまいます。紹介した3か所以外にも、富士山周辺には魅力的な観光地がいっぱいです。

ここからさらに絞って、お盆休みの旅行場所を決めたいと思います。

 

それでは次回またお会いしましょう!