スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた99日目!山梨グルメを食べに行く1日目

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

ついに始まったお盆休み!

富士山を撮りたくて、山梨県に旅行へ来ました。

観光もそうですが、旅の楽しみはその土地の名物を食べること。

今回は実際に食べて美味しかった、山梨グルメを書いていきます。

 

その前に、スマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告99日目

今日でスマキャン始めて99日目。

本日の収支は8,859円。今日は8千円台後半の収支となりました。

 

先週から8千円前後を行ったり来たりしているのですが、旅行に来てから8千円台後半が続きます。

 

楽しいことをしていると、運も向いてくるようです。

 

とはいえ、9千円台や6千円台まではいかなくとも、ここ数日値幅のブレが激しくなってきました。

 

少し注意して観察したいところです。

山梨グルメを食べに行く1日目

引用元:食べログ さかな屋 丸天

ついに始まったお盆休み!

以前から計画していた富士山観光に、山梨県へやってきました。

1日目は富士五湖の1つ『山中湖』で写真を撮影。

午後からは観光名所『忍野八海』をまわりました。

 

どちらも素晴らしい景観でしたが、旅の楽しみは観光だけでなく、その土地の名物を食べることもですよね?

今回は実際に食べて美味しかった、山梨グルメを書いていきます。

 

youtu.be

今回紹介するのは、山梨を代表する名物料理「ほうとう」。

人気アニメ「ゆるキャン△」でも紹介されたので、知っている人も多いのではないでしょうか。

 

本日は「忍野八海」の近くにお店を構える『丸天 さかな屋』へ行ってきました。

ほうとう」や「そば」をメインに提供しているお店なのですが、さかな屋とあるように、ここでは「コイ」を食べることができます。

引用元:食べログ さかな屋 丸天

通常コイは臭みがあるため、刺身で食べるには「からし酢みそ」をつける必要があります。

ところがお店の人曰く、富士の湧き水で育ったコイは、他の刺身同様「醤油とわさび」で食べられるほど臭みがないそうです。

 

実際に食べてみても、コイ独特の臭さを全く感じませんでした。

引用元:食べログ さかな屋 丸天

さて、メインのほうとうですが、今回は少しお高めの「海鮮ほうとう」を注文しました。

カニが丸ごと入っていて、出汁がすっごくおいしい!

ほうとう自体初めて食べたのですが、麺がもちもちして味噌にとっても合う!

とてもおいしい料理でした。

 

友人が通常の「ほうとう」を注文しており、少し味見させてもらったのですが、私はこの「海鮮ほうとう」の方が好きですね。

 

旅行もまだ1日目。明日も引き続き山梨の名物料理を官能していこうと思います。

 

それでは次回またお会いしましょう!