スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた100日目!山梨グルメを食べに行く2日目

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

富士山観光2日目。

本日は「鳴沢氷穴」や「富岳風穴」に行ってきました。

山梨県、すっごくいい所ですね。正直、観光するのに3日じゃ全然足りません。

 

今回も旅行中に食べた美味しいものを、紹介していきます。

 

その前に、スマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告100日目

今日でスマキャン始めて100日目。

本日の収支は8,965円。おしい!9千円台まであとちょっとでした。

 

記念すべき100日目なので、「10,000円くらい行ってくれないかな?」と思っていたのですが、そうそう上手いこと行かないですよね。

 

とはいえ、8,965円は今までで最高金額です!

素直に喜んでおきましょう。

山梨グルメを食べに行く2日目

引用元:ゆらり 公式ホームページ

富士山観光2日目。

本日は「鳴沢氷穴」や「富岳風穴」に行ってきました。

氷穴内部は夏にも関わらずとても涼しく、とても自然に出来たものとは思えないほど大迫力でした。

 

さて、今回紹介する山梨グルメは「道の駅なるさわ」のそばにある

富士山眺望の湯『ゆらり』で食べた、『甲州富士桜ポークのとんかつ』です。

 

youtu.be

この、富士山眺望の湯『ゆらり』は、富士山を眺めながら入れる温泉として人気があり、日帰り温泉ながら多くの観光客が訪れるスポットです。

 

傍にある「道の駅なるさわ」は山梨の特産品が販売されている他、同敷地内に入場料無料の「富士山博物館」があり、道の駅にも関わらず人気の観光スポットとしての側面を持ちます。

 

鳴沢氷穴で濡れた体を温めに、そんな日帰り温泉へ来た今回。

せっかくなので、遅めの昼食をとることにしました。

 

温泉の食事処は「お狩場」と「ふじざくら」の2か所あり、今回は「ふじざくら」で『甲州富士桜ポークのとんかつ』をいただきました。

 

引用元:ゆらり 公式ホームページ

衣がサクサクとしていて、すごくジューシーなのですが、

大根おろしとご当地のポン酢であっさりとした味わいです。

 

温泉を入った後なのですが、ぺろりと食べれてしまいました。

今や山梨県の至る所で見かける、富士山に見立てた「青いカレー」もメニューにあったのですが、色合い的に食べる勇気が出ず、結局誰も注文しませんでした。

 

明日は富士山観光最終日。

静岡県をまわります。

 

それでは次回またお会いしましょう!