スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた101日目!静岡グルメを食べに行く3日目

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

富士山観光3日目。

本日は静岡県をまわっています。

 

山梨に比べると、富士山からは距離が遠く見えますが、「朝霧高原」や「白糸の滝」など、絶景スポットがいっぱいです!

 

そんな旅行最終日も大いに楽しみ、今回は静岡で食べたグルメを紹介します。

その前に、スマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告101日目

今日でスマキャン始めて101日目。

本日の収支は7,985円。今日は残念ながら7千円台。
ここ数日続いていた、8千円のラインを切ってしまいました。

 

とはいえ、ほとんど8,000円といってもよい金額なので、まだまだ安心して見てられます。

 

静岡グルメを食べに行く旅行3日目

引用元:じゃらん 道の駅朝霧

富士山観光の最終日!

本日は静岡県を観光しています。

朝霧高原」や「白糸の滝」など、絶景スポットをまわったのですが、どこも富士山が良く見える。

 

朝霧高原はもちろんですが、夕方近くに行った「白糸の滝」。

その近くから見れた『赤富士』は実に幻想的でした。

 

さて、今回はそんな静岡で食べた、美味しいグルメを紹介していきます。

 

youtu.be

そんなわけで、昼食に立ち寄ったのはここ、道の駅あさぎりに隣接する「あさぎりフードパーク」。

菓子工房・お茶工房・芋工房・酒蔵・牛乳工房と道の駅と合わせて朝霧高原の名産を味わえるフードパークです。

 

そんな「あさぎりフードパーク」内にある施設、『ビュッフェレストラン ふじさん』

で昼食をいただきました。

引用元:食べログ ふじさん

70分 2,100円で朝霧の旬の食材を使った料理が楽しめるのですから、とってもお得ですよね。

 

ビュッフェ形式にも関わらず、どの料理もレベルが高く、とても満足のいくものでした。

引用元:食べログ ふじさん

中でも群を抜いていたのは、ソフトクリームなどの乳製品を使ったデザートです。

ソフトクリームは濃厚で味が濃く、アイスなども砂糖では出せない、複雑な甘みがあります。

 

室内からでも見られる、一面ガラス張りの向こうに広がる朝霧の景観と合わさり、とても素晴らしいランチタイムを過ごすことができました。

 

帰りはお土産に、牛乳工房でブルーチーズを買いました。

帰ってからも楽しみです。

 

それでは次回またお会いしましょう!