スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた108日目!山梨県で評判だったお土産を紹介する

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

本日は日曜日。旅行の疲れも残っているので、今週はだらだらすると決めました。

そこで、今回のブログでは山梨県で買ったお土産を3つ紹介しようと思います。

 

その前に、スマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告108日目

今日でスマキャン始めて108日目。

本日の収支は8,258円。今日は収支は8千円台。
ここ数週間は7,8千円のラインを行ったり来たりしています。

 

安定しているといっても良いのではないでしょうか?

 

ただ、スマキャンを始めてからお金使いが荒くなっているような気がします。

以前はこんな頻度で旅行などに行かなかったので、少し自重するべきでしょう。

 

いずれにしても、引き続いての収支に注目していきたいところです。

 

山梨県で買ったのお土産を紹介する

お盆休みを利用した、2泊3日の富士山観光。

とても楽しく、有意義な3日間でした。

 

今日は旅行の1日目・2日目に行った「山梨県のお土産」を開けていこうと思います。

youtu.be

自分用のご褒美に買ったものは、味の感想も載せていくので、皆さんも試してみて下さい。

お土産①桔梗屋信玄餅

引用元:桔梗屋 公式ホームページ

最初に紹介するのは、山梨を代表するお菓子桔梗屋の「信玄餅」です。

まず思ったのが、包みがオシャレ。

8個入りの布袋を購入したのですが、お菓子の包みとは思えないほどしっかりとしたものでした。

 

自分用のお菓子を食べてみたのですが、とてもおいしい!そして食べにくい・・・

YouTubeなどで食べ方動画を見ていたから問題なかったですが、完全に初見で食べていたら、きなこやタレをこぼしていたことでしょう。

お土産②FUJIYAMA COOKIEの『フジヤマクッキー』

引用元:FUJIYAMA COOKIE 公式ホームページ

次に紹介するのは、忍野八海にあるお土産屋で購入した「フジヤマクッキー ホワイトチョコ」です。

通常の「フジヤマクッキー」とこの「ホワイトチョコ」の2種類が売っていて、ホワイトチョコは上部が白く、より富士山にそっくりだったので、こちらをチョイスしました。

完全に見た目で選んだのですが、包みも可愛く、結構喜んでもらえました。

お土産③澤田屋の『くりたま』

引用元:澤田屋 公式ホームページ

最後に紹介するのは、山梨県で有名な老舗和菓子店澤田屋の『くりたま』です。

澤田屋は、「くろたま」というお菓子が古くから親しまれたそうなのですが、8月の初めから10月までの期間限定で、この「くりたま」が販売されていたので、こちらを購入しました。

 

どのお土産も大変喜んでもらい、大変満足です。

次のブログでは3日目に購入した、静岡のお土産を紹介します。

それでは次回またお会いしましょう!