スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた109日目!静岡県で評判だったお土産を紹介する

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

前回に引き続き、富士山観光で購入したお土産を紹介していこうと思います。

今回は旅行3日目に行った、静岡県のお土産を3つピックアップしました。

 

その前に、スマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告109日目

今日でスマキャン始めて109日目。

本日の収支は8,548円。今日は収支は8千円台。
結構安定して、8千円オーバーを稼げているのではないでしょうか。

 

とはいえ、何日か毎に7千円台まで落ちているので、まだまだ注意が必要です。

 

幸いにも大きな値崩れを起こしたことはないので、それだけは安心してみてられます。

 

次の目標は9千円台到達です。

静岡県で買ったのお土産を紹介する

お盆休みを利用した、2泊3日の富士山観光。

3日目は静岡側を観光しました。

 

朝霧高原」「白糸の滝」と山梨に負けず劣らずの観光名所ばかり。

youtu.be

今回は、そんな旅行最終日に購入したお土産を3つ紹介します。

お土産①春華堂うなぎパイ

引用元:春華堂 公式ホームページ

静岡県を代表するお土産といえば」と言われると、誰しも思い浮かべるのは、

この春華堂の「うなぎパイ」ではないでしょうか。

 

これは、帰りの道中に立ち寄ったサービスエリアで購入したのですが、完全に自分用です。

ピーナッツ入りとか、甘さ控えめのプレミアムとかいろいろありますが、このプレーンタイプのうなぎパイが大好きで、見かけるたびに買ってしまいます。

お土産②富士ミルクランド『富士山チーズケーキ』

引用元:富士ミルクランド 公式ホームページ

次に紹介するのは、朝霧高原で購入した富士ミルクランドの「富士山チーズケーキ」。

朝霧牧場で取れた牛乳を使用した商品が並ぶ中、人気NO.1商品だそうです。

 

他にもチーズや牛乳などを購入。いくつか高原内で食べてみたのですが、このチーズケーキが濃厚で最もおいしかったです。

お土産③富士ミルクランド『食べる牛乳』

引用元:富士ミルクランド 公式ホームページ

最後に紹介するのは、同じく朝霧高原の富士ミルクランドで購入した『食べる牛乳』。

購入した当初はヨーグルトのような味を想像していたのですが、食感はともかく、味は別物。

ヨーグルトほど甘くないのに濃厚な旨味が感じられる、不思議な美味しさでした。

 

旅先でこうしたお土産を選ぶのも、旅の醍醐味ですよね。

静岡で購入したのは、ほとんど自分用な気がします。

どれも美味しく、人にあげるのがもったいなかったです。

 

それでは次回またお会いしましょう!