スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた127日目!北海道で評判の名所観光1日目

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

最近体調不良で久しぶりの更新になりました。

 

今日から3日間北海道へ旅に行ってきます。

北海道はなかなか行けないから、今回すごく楽しみです。

 

グルメも良いですが、今回は観光名所をメインでピックアップして紹介したいと思います。

 

その前に、おなじみのスマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告127日目

今日でスマキャン始めて127日目。

本日の収支は9,210円。今日は9千円台の収支となりました。

 

スマキャンに興味のある方は、以下の記事で詳しく紹介されていますので、参考にしてみて下さいね。

スマキャン(SMA CAN)の怪しい詐欺評判は事実?副業の口コミまとめ - ネットビジネスまとめブログ

 

スマキャンを初めて、早いことで100日を超えて4ケ月程が経ちました。

時の流れを早く感じると同時に、ついに9千円台を突破したのかと感慨深いです。

 

このままの調子で1万円突破目指して、引き続きスマキャン頑張っていきたいと思います。

北海道で評判の名所観光1日目

かなり楽しみにしていた北海道観光の1日目は、札幌市を中心に回りました。

 

それでは、観光してきたところを3つご紹介しますね。

名所①札幌市時計台

引用元:じゃらん 札幌市時計台

札幌市時計台は、北海道札幌市中央区にあり130年以上の歴史ある建造物です。日本最古の時計台としても有名です。

 

重要文化財にも指定されており、正式名称は「旧札幌農学校演舞場」とも言います。

 

毎時に鐘の音が鳴り響きます。見る角度や写真の撮り方一つで違う表情を見せくれる魅力のある名所です。

 

また、時計台の中には時計が動く仕掛けや歴史についても学ぶことができます。

名所②サッポロビール博物館

引用元:じゃらん サッポロビール博物館

サッポロビール博物館は、北海道札幌市東区にあり北海道イランに指定されているレンガ作りの建物です。

 

日本にある唯一のビール博物館です。

 

館内は、自由に見学が可能で、沢山楽しみたい場合は、ガイド付きのプレミアムツアー(有料)に参加するのが良いです。

名所③札幌市円山動物園

引用元:sapporo.travel

札幌市円山動物園は、札幌市中央区にある動物園でとにかく動物たちとの距離が近いという魅力があります。

また、動物の生態を飼育員が紹介するなど一人でも十分に楽しむことができます。

 

今回度紹介した札幌市の観光名所は3か所ですが、他にも魅力的な名所が沢山あります。

 

北海道はかなり広いので3日では回り切れないですが、精一杯楽しみたいと思います。

 

それでは次回またお会いしましょう!