スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた142日目!北海道で食べた評判のグルメを紹介する~小樽・登別編~

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

今日の記事は、前回に引き続き、北海道で食べた評判グルメ小樽&登別編

まあ、旅行に行ったのは3日だけなので、2日目の小樽と3日目の登別を一緒に紹介します。

その前に、スマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告142日目

今日でスマキャン始めて142日目。

本日の収支は9,612円。

安定して9千円台の稼ぎを出せるようになってきました。

 

スマキャンのいい所は、作業が簡単なことと、スマホがあれば簡単に始められるところ。

 

興味があれば以下の記事を読んでみて下さい。

スマキャン(SMA CAN)の怪しい詐欺評判は事実?副業の口コミまとめ - ネットビジネスまとめブログ

 

始めるにあたって、投資の知識なども必要ないので、初心者でもお手軽に始められます。

北海道で食べた評判のグルメを紹介する~小樽・登別編~

北海道旅行2日目3日目に行ったお店紹介です。

ほんとに北海道グルメはハズレがないですね。

それでは行ってみましょう。

評判グルメ①小樽パインのチーズフォンデュ

引用元:じゃらん 小樽パイン

最初に紹介するのは、小樽市の観光の際立ち寄った、洋食屋「小樽パイン」。

ここで食べたチーズフォンデュは濃厚なチーズとパリパリの生地が最高です。

一緒にいただいたワインも、とてもおいしく大満足でした。

ただ、お店自体がオシャレすぎます!

美術館みたいな外観に圧倒され、ちょっと入るのに躊躇してしまいました。

 

評判グルメ②西川のパンじゅう

引用元:食べログ 西川

次に紹介するのは、小樽駅から徒歩3分ほどにある「西川のパンじゅう」。

これは、今川焼の派生のようで、ホカホカの生地に餡がぎっしりと詰まったお菓子です。

今川焼との違いは、その触感!表面のキャラメルがパリパリ状になっているので、今までにない餡菓子を味わえます。

店員さん曰く、湿気に弱いらしいので、買ってすぐにいただくのをオススメします。

 

評判グルメ③のぼりべつ酪農館 のソフトクリーム

引用元:食べログ のぼりべつ酪農館

最後に紹介するのは、「のぼりべつ酪農館のソフトクリーム」。

北海道に行ったら、牧場や酪農館は絶対に行った方がいいです。

北で食べれる新鮮な乳製品は、本州で食べるものとは別物と考えて下さい。

そして、出来れば「低温殺菌牛乳」を飲んでみて下さい。

濃厚さや旨味が今まで飲んでいたものとは別物です。