スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた199日目!日本一評判の動物園「上野動物園」へ行ってみた

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

金曜日の午後に上野公園を散策していると、一番の見どころといってもよいはずの「上野動物園」に行ったことがないことに気が付きました。

 

そんなわけで今週末のお休みは、再び上野公園に赴き、「上野動物園」に行くこととします。

その前に、おなじみのスマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告199日目

今日でスマキャン始めて199日目。

本日の収支は9,029円。順調なのかそうじゃないのか判断がつきません。

 

2日前も9千円台まで回復したのち、8千円代まで落ちたので、素直に喜んでよいのか迷います。

 

とはいっても、日収8千円は超えているので、だいぶ儲かっていることには違いありません。

今後の値動きに注目していきたいところです。

 

もし、スマキャンに興味があれば以下の記事も読んでみて下さい。

スマキャンの怪しい評判&口コミは本当?詐欺検証をやってみた

日本一評判の動物園「上野動物園」へ行ってみた

引用元:上野 文化の社

金曜日のお仕事終わりに「上野公園」を散策していると、そういえばいままで上野動物園に行ったことがないことに気が付きました。

 

ということで今週末のお休みは、三度上野公園へ足を運びました。

 

上野動物園の入場料は安く、都内に在住・在学の中学生や小学生以下は無料となります。

個人一般:600円

65歳以上:300円

中学生:200円

都内在住・在学の中学生と小学生以下:無料

小学6年生まで、身体障害者手帳・愛の手帳・療育手帳精神障害者保健福祉手帳保有者:手帳の提示で無料

 

また、今はコロナの影響で中止していますが、無料開園日もあるそうです。

 

引用元:上野 文化の社

上野公園といえば、やはりパンダを見たくなりますよね。

園内の「パンダの森」というエリアで、ジャイアントパンダのオス「リーリー」とメス「シンシン」を見ることができます。

 

中国四川省がモデルらしく、施設内には生息地の近いレッサーパンダやキジ類も見られました。

引用元:上野 文化の社

見どころはパンダだけではありません。

ホッキョクグマやアシカの水槽は、水中まで見れるガラス貼りで、ホッキョクグマのダイナミックな泳ぎ姿を見ることができました。

 

他にもマダガスカル島に生息する動物たちを飼育する「アイアイの森」というエリアでは、国内では上野動物園のみにしかいないアイアイフォッサを見ることができます。

 

私は動物園といえば、子供や家族連れが楽しむ場所というイメージを持っていたのですが、カメラ片手に見る動物たちに何時しか夢中になっていました。

 

思った以上に楽しめたので、また来ようと思います。

 

それでは次回、またお会いしましょう。