スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた93日目!お盆休みの旅行計画を立ててみる(富士山編)

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

先週は日光観光をしたので、今週は家でのんびり。

とはいえ、もうすぐお盆休み。

2泊3日くらいで旅行へ行きたいと考えています。

 

そこで今回は、富士山が見える観光名所を中心に検索、静岡、山梨の観光スポットをピックアップしていきます。

 

その前に、スマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告93日目

今日でスマキャン始めて93日目。

8月6日の収支は8,258円。本日は8千円台の収支となりました。

 

先週から変わらず8千円前後を行ったり来たり、とはいえ、8千円のラインを超えてくれるとホッとします。

 

停滞してるようにも思われますが、言い方を変えれば8千円で安定しているということなのでありがたいです。

 

しかし、スマキャンはあくまで投資の一種。

油断することなく経過を観察していきたいと思います。

お盆休みの旅行計画を立ててみる(富士山編)

引用元:じゃらん 富士山鳴沢

もうすぐお盆休み、2泊3日くらいで旅行へ行きたいと考えています。

 

せっかくならば、絶景が見られる場所が良いと思い、カメラマンにも人気の富士山が見える観光名所を中心に検索していきます。

youtu.be

フォトスポット①山梨県鳴沢村

引用元:じゃらん 富士山鳴沢

最初に目を付けたのは『山梨県鳴沢村』。すなわち、富士山そのものに登ることです。

 

とはいえ、さすがに頂上まで登山する気はありません。

富士山の5合目までは車で登ることが可能で、終点のロータリーには売店が立ち並んでいます。

そばには登山の安全を祈る神社もあり、本格的な登山者以外も楽しめるようです。

フォトスポット②山中湖

引用元:じゃらん 山中湖

次に目を付けたのは、富士五湖で最も広い湖『山中湖』。

標高の高さから、避暑地としても期待ができます。

近くには、キャンプ場や観光名所「忍野八海」もあり、観光地としても楽しめそうです。

 

山梨県を代表する富士山スポット「富士五湖」の中で、最も富士山に近い位置にある湖なので、晴れてさえいれば素晴らしい景観が望めるスポットでもあります。

フォトスポット③朝霧高原

引用元:じゃらん 朝霧高原

最後に目を付けたのは、静岡県富士宮市にある『朝霧高原』です。

こちらも近くにキャンプ場のある、富士山フォトスポットとなります。

 

ここの特徴は放牧されている牛を近くで見れること。

また、近くの牧場では、美味しい乳製品を食べることができます。

 

撮影スポットを富士山に絞っても、まだまだ行きたいところが多く決められません。

次はフォトスポット以外での観光名所に焦点をあてて、検索していこうと思います。

 

それでは次回またお会いしましょう!