スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた231日目!群馬県評判の温泉『四万温泉』へ行ってみた1日目

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

当初の予定より仕事終わりを早く迎えられたので、実家への帰郷前に、地元の友人と温泉旅行へいこうと思います。

 

何分急な上、時期的に混雑しそうですが、何とか旅館の予約も取れたので、2泊3日の群馬旅行です。

 

その前に、おなじみのスマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告231日目

今日でスマキャン始めて231日目。

本日の収支は9,154円。長く8千円代が続いていたのですが、ようやく9千円代まで回復しました。

このままでは1万円台まで戻せるのか気になる所です。

 

もし、スマキャンに興味があれば以下の記事も読んでみて下さい。

スマキャンの怪しい評判&口コミは本当?詐欺検証をやってみた

群馬県の評判温泉『四万温泉』へ行ってみた1日目

引用元:じゃらん 四万温泉

年末に入り、当初の予定より仕事終わりを早く迎えることができました。

本来なら、会社の大掃除や色々な所要をかたずけてからの正月休みとなるのですが、コロナが再度、増えてきたとかで、早めの休み入りです。

 

ということで、以前から計画していた群馬の温泉旅行に予定を繰り上げて行くこととなりました。

引用元:じゃらん 積善館

選んだ温泉地は、四万種の病に効くことから名付けられた『四万温泉』に決定しました。

効能の高い温泉に浸かって、今年の疲れを落としたいと思います。

 

かなりぎりぎりの予約でしたが、四万温泉でも有名な『積善館』という旅館をとることができました。

写真にも写っている通り、旅館前の赤い橋が良い味を出しています。

引用元:じゃらん 積善館

お部屋は和洋室を予約、敷居の向こうは中之条町の景色を楽しめます。

すごく落ち着いた雰囲気で、良いですね。

こうした旅館は日常では感じられない、非日常感が楽しめます。

引用元:じゃらん 積善館

温泉も源泉かけ流しで、とても良いです。

ここは、本館にある昭和5年に建てられた「元禄の湯」。

大正ロマンの雰囲気を感じられる、洋風・モダンなホールの建築がされており、石造りの浴槽や聖堂のような窓から入ってくる光がとっても素敵です。

 

また、脱衣所と浴室が一体となった変わった造りをしており、温泉の他にも「蒸し湯」というものもありました。

どちらも昭和初期の浴室を再現しているそうで、珍しい体験をできた気がします。

 

2泊3日の1日目。まだまだ、楽しむことができそうです。

 

それでは次回、またお会いしましょう。