スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた176日目!京都で評判の紅葉スポットに行ってみた

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

本日は関西の友人と京都府に、紅葉狩りへとやってきました。

流石は日本を代表する観光都市なだけあって、紅葉以外にも魅力的なスポットがたくさんです。

 

今回は本日まわった、観光スポットを紹介していこうと思います。

 

その前に、おなじみのスマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告176日目

今日でスマキャン始めて176日目。

本日の収支は10,052円。ついに収支が1万円を突破しました。

 

やはり、旅行や観光など楽しいことをしていると、良い流れがくるようです。

こうした、目標金額が達成されるタイミングは、そういった楽しんでいる時が多い気がします。

 

このまま1万円をキープできれば、月々30万の収支も見えてくるでしょう。

来月の決済が楽しみで仕方ありません。

 

もし、スマキャンに興味があれば以下の記事も読んでみて下さい。

スマキャンの怪しい評判&口コミは本当?詐欺検証をやってみた (net-business-labo.com

京都で評判の紅葉スポットに行ってみた

以前にブログで報告しましたが、友人連中を率いて関西の紅葉スポットに行くこととなりました。

大阪在住の友人曰く、「やはり紅葉狩りをするとなれば、京都だろう」ということで、京都の紅葉スポットを2日間かけて、周っていくことに。

 

今回はその観光の様子を紹介していきます。

 

京都の評判紅葉スポット①禅林寺永観堂

引用元:じゃらん 永観堂

最初の紅葉スポットは禅林寺永観堂)」です。

この辺は平安神宮南禅寺など、京都の観光スポットが密集しています。

友人との合流後、そのまま観光へ向かいました。

景観は素晴らしかったのですが、何せ人が多い!

関西の友人曰く、「今日行くスポットは何処もこんなもん」だそうです。

ちょっと後悔してきました。

 

京都の評判紅葉スポット②南禅寺

引用元:じゃらん 南禅寺

次は京都を代表する紅葉スポット南禅寺へとやってきました。

ここも人が多いです。

ここは私も聞いたことが有り、「京都に古くからあるお寺で、石川五右衛門の『絶景かな、絶景かな』の舞台だよね」と話していると、道中仲良くなったおじいさんに「実際は南禅寺ではなく、隣の禅林寺永観堂)だったそうだけどね」と言われました。

こういう、小ネタを知っている人と出会えるのは、旅の楽しみの一つですよね。

 

京都の評判紅葉スポット③琵琶湖疎水

引用元:琵琶湖疎水 公式ホームページ

最後に紹介するのはノスタルジックな風景が楽しめる「琵琶湖疎水」です。

レンガ造りの建物から感じるレトロな雰囲気が、色づいた紅葉と合わさり、最高の絶景を醸し出します。

滋賀県の大津まで繋がっているそうですが、今回は京都の蹴上近辺のみ見て回りました。

 

今回は、京都市左京区平安神宮周辺を紹介しました。

この日は他にいくつもの紅葉スポットを回ったので、引き続きブログ内で紹介していこうと思います。

 

それでは次回またお会いしましょう!