スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた178日目!京都で評判の紅葉スポットに行ってみた後半編

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

今回は前回に引き続き、紹介しきれなかった紅葉スポットを紹介します。

 

その前に、おなじみのスマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告178日目

今日でスマキャン始めて178日目。

本日の収支は10,108円。ここ3日ほど連続しての1万円越えです。

 

これは収支が1万越えで安定したとみてよいのではないでしょうか?

このまま1万以上をキープできれば、11月は30万の収支に届くかもしれません。

今後の値動きに注意したいところです。

 

もし、スマキャンに興味があれば以下の記事も読んでみて下さい。

スマキャンの怪しい評判&口コミは本当?詐欺検証をやってみた (net-business-labo.com

京都で評判の紅葉スポットに行ってみた後半編

前回に紹介した京都観光1日目ですが、初日に回った紅葉スポットの半分しか紹介できませんでした。

 

今回はその続き、1日目の後半に回った紅葉スポットを紹介していきます。

京都の評判紅葉スポット①建仁寺

引用元:じゃらん 京都の紅葉おすすめスポット

最初に紹介するのは、京都の四条通から花見小路の石畳を南へ行くと見えてくる

建仁寺です。

 

ここは拝観料が必要ですが、素晴らしいお庭を見ることができます。

他にもかの有名な「風神雷神図」やお堂の天井一杯に描かれる「双竜絵図」など、季節にかかわらずおすすめのスポットです。

京都の評判紅葉スポット②高台寺

引用元:じゃらん 京都の紅葉おすすめスポット

次に紹介するのは、清水寺への道中にある高台寺です。

京都の代表的な観光場所である祇園は、素敵な観光スポットが多く密集しており、今回のように清水寺へ向かう途中にも様々な見どころがあります。

 

この高台寺は紅葉のスポットとしてだけではなく、秀吉ねね所縁の品や部材が多く展示されており、歴史が好きな人ならばより楽しめるでしょう。

今回は昼に拝観しましたが、この紅葉シーズンは夜間にライトアップがされるそうで、友人曰く昼とは違った絶景を楽しむことができるそうです。

京都の評判紅葉スポット③清水寺

引用元:じゃらん 京都の紅葉おすすめスポット

最後に紹介するのは京都の超有名観光スポット、清水寺です。

説明するまでもないほどの有名スポットであり「清水の舞台から飛び降りるつもりで」などの舞台にもなった場所です。

 

境内からは京都の町が一望でき、紅葉と相まって素晴らしい景観が楽しめます。

 

京都観光1日目はこの清水寺でしめくくりです。

スポット同士の距離が近く、1日で多くの名所を回ることができました。

 

ただ、この時期は本当に人があふれているので、ある程度の混雑は覚悟する必要がありますね。

 

それでは次回またお会いしましょう!