スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた179日目!嵐山観光と評判の保津川下りを体験した

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

今回は京都観光の2日目を紹介していきます。

前回、京都市左京区清水寺周辺を散策しましたが、2日目は嵐山を見て回ることにしました。

 

産まれて初めての保津川下りに、紅葉を楽しむトロッコ列車と忘れられない1日となりました。

 

その前に、おなじみのスマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告179日目

今日でスマキャン始めて179日目。

本日の収支は9,962円。残念ながら本日は1万円代を切ってしまいました。

とはいえ、9千円台後半と値動きは安定しているので、誤差の範囲といえるでしょう。

 

いずれにしても、何とか1万円前後をキープし、月30万の達成を目指したいものです。

 

もし、スマキャンに興味があれば以下の記事も読んでみて下さい。

スマキャンの怪しい評判&口コミは本当?詐欺検証をやってみた 

嵐山観光と評判の保津川下りを体験した

引用元:じゃらん 保津川下り

今回は京都観光の2日目を紹介していきます。

1日目は京都の清水寺で終わり、近くのホテルに泊まったのですが、結構足にきており、2日目は関西の友人に車を出してもらいました。

 

この日は亀岡~嵐山間を結ぶ『保津川下り』を予約していました。

 

友人の車で亀岡まで行き、駅から少し川辺へ向かうと乗船乗り場があります。

最初はゆったりと保津峡の紅葉を楽しんでいたのですが、途中から一気に流れが速くなり、予想以上に楽しめました。

 

嵐山への到着付近には、船上で食べ物などを購入でき(販売物を乗せた船が近づいてくる)珍しい体験ができました。

 

嵐山に到着後、「天龍寺」や「渡月橋」といった、京都を代表する観光スポットを回っていったのですが、こちらも多くの観光客でにぎわっています。

引用元:楽天トラベル 嵐山

紅葉シーズンに見られる渡月橋は、周辺の山々の綺麗さも相まって、すばらしい景観が見られます。

 

ただし、渡っている最中は人通りが多く、車両通行も多い為、立ち止まることすらできません。

 

嵐山の観光が終われば、車のある亀岡まではトロッコ列車で移動します。

 

引用元:楽天トラベル 嵐山

こちらも素晴らしい景観が楽しめるのですが、トロッコ列車とはいえある程度の速さがあり、写真を撮るには「保津川下り」の方がおすすめできます。

 

この2日間、京都の景観を楽しんだのですが、1日や2日ではとてもじゃないけど満足いきません。

他にも伏見稲荷北野天満宮など、行きたいところが多すぎます。

 

この京都観光は、定期的に行いたいと友人一同満場一致で決まりました。

 

それでは次回またお会いしましょう!