スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた198日目!上野公園にある国立西洋美術館へ行ってみた

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

今回は前日にアップした上野公園散策の続きで、公園内にある施設「国立西洋美術館」へ行ってみました。

 

その前に、おなじみのスマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告198日目

今日でスマキャン始めて198日目。

本日の収支は8,819円。またもや8千円代に逆戻りです。

 

ここ数日は9千円代に回復していたので、1万円代に戻るのも余裕だと思っていたのですが、そうそう上手くはいかないようですね。

 

とはいえ、8千円代でも後半の値段。

まだまだ、切り返しはできると思うので、当面の目標を1万円代到達に再設定して、経過観察を続けたいと思います。

 

もし、スマキャンに興味があれば以下の記事も読んでみて下さい。

スマキャンの怪しい評判&口コミは本当?詐欺検証をやってみた

 

上野公園にある国立西洋美術館へ行ってみた

引用元:上野恩賜公園 公式ホームページ

今回の記事は前日に行った、上野公園散策の続きとなります。

以前に「上野公園(上野恩賜公園)」を散策した際、公園内や国立科学博物館へ行ったのですが、公園内には他にも様々な施設がありました。

 

今回紹介するのは「国立科学博物館」の隣にある国立西洋美術館へ行ってみようと思います。

引用元:国立西洋美術館 公式ホームページ

国立西洋美術館の前庭は、2022年に改装され新しくなりました。

私は美術館などに時たま訪れるのですが、展示品以上に美術館の建物や内観を見るのが好きなのです。

 

事実、国立西洋美術館は「本館」と「新館」に別れているのですが、「本館」は2007年に重要文化財(建築物として)に指定されています。

引用元:国立西洋美術館 公式ホームページ

内観も素晴らしく、各々の展示物を含めた1空間自体が芸術作品のようです。

こういった美術館独独の雰囲気って、結構好きなんですよね。

引用元:国立西洋美術館 公式ホームページ

あまり詳しいわけではありませんが、当然、展示品にも興味があります。

最近は1600年代〜1700年代初頭の「バロック美術」がお気に入り。

影を上手く使ったダイナミックな絵が見ごたえなんですよね。

引用元:国立西洋美術館 公式ホームページ

新館は後に増築されたのですが、重要文化財である本館の雰囲気に合うよう設計されており、こちらの内装も素晴らしいものがありました。

 

上野公園ってちょっと広すぎですよね、数日でもすべての施設を回れないってよっぽどだと思います。

 

今週の休日は引き続き上野公園を散策しようと思いました。

 

それでは次回、またお会いしましょう。