スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた128日目!北海道で評判の名所観光2日目

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

今日は、北海道観光2日目です。

昨日に引き続き北海道の観光名所を紹介していきたいと思います。

 

今日紹介するのは、小樽市積丹郡です。

 

その前に、おなじみのスマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告127日目

今日でスマキャン始めて128日目。

本日の収支は9,001円。今日も9千円台の収支となりました。

 

スマキャンに興味のある方は、以下の記事で口コミなど詳細に紹介されていますので、参考にしてみて下さいね。

スマキャン(SMA CAN)の怪しい詐欺評判は事実?副業の口コミまとめ - ネットビジネスまとめブログ

 

収支が9千円を超えているため、日々の観光でもお金の心配をせずに楽しめています。

 

大好きなグルメと観光をいっぱい楽しむためにもこれからもスマキャンを頑張っていきたいと思います。

北海道で評判の名所観光2日目

北海道観光の1日目は、札幌市を中心に回ってきましたが、本日は小樽市積丹郡を回りました。

 

回ったところを3か所ご紹介しますね。

名所①小樽運河

引用元:じゃらん 小樽運河

小樽港からに運びを効率的にするために造られた小樽運河は、全長が1,140mを超えています。

 

造られた当時のそのままの姿が残されています。運がクルーズや人力車で街並みを楽しむほかに、周辺の歴史建造物を巡ることもできます。

 

運河沿いには沢山のキャンドルがおいてあり、イベントに合わせて光が揺らめきとてもロマンチックな気分を味わうことができます。

名所②青の洞窟

引用元:じゃらん 青の洞窟

イタリアで有名な青の洞窟ですが、今回紹介するのは北海道の青の洞窟です。

ニセコ積丹小樽海岸国定公園海域公園地区にある青の洞窟はかなりの絶景が楽しめます。

 

とても美しいブルーの海を堪能しながらボードなどで回ることができます。

 

まるで、冒険しているかのような気分を味わうことができます。

名所③黄金岬

引用元:じゃらん 黄金岬

美国港の先から海の方へと突き出している黄金岬は、遊歩道が整備されておりとても観光しやすい場所です。

 

入り口も3か所あるため回るのに最適です。

 

また、展望台があるのですが、そこから見える景色は絶景です。海の雄大さや青さ、街並みの風景を楽しみたい方におすすめです。

 

北海道は、本当にきれいなところが多くどんだけいても飽きない気持ちにさせてくれます。

 

今日は、歩き疲れたのでこの辺にします。

それでは次回またお会いしましょう!