スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた44日目!カメラのアクセサリーを買う

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

今週末は土日共天気が悪く雨の予報。

そのため、今週末は家でおとなしく巣ごもりするつもりだったのですが、金曜日の写真撮影で思うことがあり、本日はヨドバシカメラへ訪問です。

 

その前に、スマキャンの収支報告からやっていきたいと思います。

スマキャンやってみた!収支報告44日目

スマキャン始めて44日目。本日の収支を報告します。

 

6月18日の収支は7,268円。

 

先週からちょくちょくみられるようになった、7千円台の収支です。

この金額が安定して出てくれたら、7000(円)×30日=21万円と月々20万円越えも夢ではないのですが、なかなか難しいでしょう。

 

今のところ順調に収支が増えているので、これからの経過に注目していきたいところです。

スマキャンで稼いだお金で、カメラのアクセサリーを買う

ヨドバシカメラ 新宿東館

前日の金曜日、午後からの空き時間を使い新しく購入したカメラの試写に東京スカイツリーへ行きました。

 

帰宅後、撮影した写真を確認した所。

ガラス越しの撮影に失敗し、ガラスに映った自分の姿が写り込んでしまったのです!

 

暗幕などで手元を暗くすると大丈夫のようですが、そんな大がかりな機材を持ち歩きたくありません。

 

そこで、何か良いアイテムがないかと思い、電車を使いヨドバシカメラへやってきました。

youtu.be

 

ヨドバシカメラはカメラの名前が入っているように、カメラ機材の品ぞろえが素晴らしく、カメラアクセサリーも広いフロアが確保されています。

 

売り場近くの店員に話しかければ、結構専門的な質問や無茶ぶりにも答えてもらえるので、困ったときには店に直接出向くようにしているのです。

 

ラバーフード

店員にオススメされた解決方法は、ラバーフードを取り付けるというものでした。

これをカメラのレンズ部分に取り付け、ガラス面に押し付けるようして撮影すると、ガラス越しの撮影時の反射防止になるそうです。

 

写真の素材ではガラスが傷つくので、ゴム製のラバーフードを購入。

800円と予想よりはるかに安い値段で解決しました。

 

一緒に、カメラの持ち運び用カバーと肩掛け用ストラップ、角度調節ができる三脚を購入し、6千8百円ほどの買い物となりました。

 

終わってみれば、買う予定のなかった三脚が4千円ちょっとと、一番高い買い物になりましたね・・・。

 

それでは次回またお会いしましょう!