スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた35日目!EOS R5を購入しました!

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

評判のスマキャンやってみた!収支報告35日目

 

今日でスマキャン始めて35日目。本日はじめて7千円台の収支を記録しました!

 

6月10日の収支は7,259円。

 

金額は少ないですが、4~5千円を行ったり来たりしてたことを考えると、うれしさが込み上げます。

 

ここ数日は5,000円台を下回らなかったので、この調子で収支が増えると良いのですが・・・。

 

最もWebオーナー収入SMA CAN(スマキャン)自体が投資の一種なので、いつまで利益が狙える環境が続くのかは不明です。

 

ですが、30日(1か月)で、およそ15万円前後の副収入というのは、やはり大きいものです。

 

今後の収支を当てにして、新しいカメラを購入しました

キャノン EOS5

cweb.canon.jp

風景写真で重要視される画素数の多さもそうですが、キャノンさんのカメラは撮影初心者でも扱いやすいそうです。

 

店頭で触らせてもらったのですが、確かにニコンソニーのカメラに比べ、各種の撮影モードが液晶画面上で簡単に選択できるようでした。

 

これなら僕でも使えそうです。

 

購入したEOS R5は少し前の型なので、今はR7やR10が最新なのですが、新品で30万円くらいかかります。

今回は中古品を購入できたので、20万弱での購入となりました。

 

スマキャンの収入では頭金にしかなりませんでしたが、そこは今後の収支に期待ということで、貯金を切り崩しての購入です。

 

一眼のカメラなので、望遠や広角レンズにも付け替えられる上に、何より初心者でも使いやすい!

ニコンソニーのカメラも、高性能な機種が多くをあったのですが

僕みたいななんちゃってカメラマンは、使いやすさ重視でキャノンのEOS R5を選びました。

 

youtu.be

 

とはいえ、本格的なカメラなんで、撮れる写真はすごくきれいなんですよ?

引用元 キャノンEOS公式ホームページ

EOS R5の紹介ページで店員さんから見せていただいた、写真画像です。

水面の反射まで、きれいに取れてます。

 

今から使うのが楽しみでなりません。

 

使用されたレンズはRE100-500mm F4.5-7.1L IS USMというそうです。

風景ごとに欲しくなるレンズが異なるから、困ったものですね。

 

野鳥や動物を取りたくなったら、望遠レンズが欲しくなり。

広大な風景が取りたくなったら、広角レンズが欲しくなり。

 

まったく、お金がかかる趣味をもってしまった💦

 

ひとまず、カメラの試写に観光計画でも練ろうかと思います。

 

それでは次回またお会いしましょう!