スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた80日目!「高尾山」評判の店で食べ歩きしてみた

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

本日は日曜日。

ですが、先日「高尾山」に登山したことにより、筋肉痛をおこしました。

出かけるのがつらいので、本日は大人しくしようと思います。

 

とはいえ、先日の「高尾山」の見どころを、まだまだ語りつくせていないので、今日のブログでは、私が登頂中に食べ歩いた「高尾山グルメ」を紹介しようと思います。

 

その前に、スマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告80日目

今日でスマキャン始めて80日目。

7月24日の収支は7,689円。

 

7千円台に戻ってしまいました。

 

本日も8千円台到達ならず。一昨日の8千円台はやはり一時的なもののようです。

 

また、昨日の7千8百円から7千6百円台と、じわじわ下がっているのも気になります。

しかし、値幅の変動によるブレは少ないようなので、収支がガクッと下がる心配は、今のところなさそうです。

 

今後の値動きに注目していきたいところですね。

「高尾山」で食べ歩きしてみた

引用元:食べログ 高尾山スミカ 蕎麦処

本日は日曜日。

休日ですが、先日「高尾山」に登山したことにより、筋肉痛をおこしました。

出かけるのがつらいので、本日は大人しくしようと思います。

 

ということで、今日のブログでは、私が昨日、登頂中に食べ歩いた「高尾山グルメ」を紹介していこうと思います。

 

私が使った、ケーブルカーを利用する1号ルートは、道中、数多くのお店が建ち並ぶ「グルメスポット」でもあるのです。

youtu.be

今回は、昨日伝えきれなかった「高尾山」の魅力を「グルメ」という点を中心に、ブログにしていきます。

 

①高尾山スミカ『天狗焼き』

引用元:食べログ 高尾山スミカ

最初に食べたのは、ケーブルカーを降りてすぐにあるお店、

高尾山スミカの『天狗焼き』

高尾山を代表するお菓子で、目の前で焼きたてを作ってくれます。

中に入っている餡は、あずきではなく黒豆で、控えめな優しい甘さが焼きたてパリパリの皮と、相性抜群です。

②権現茶屋『ゴマ団子』

引用元:食べログ 権現茶屋

次に食べたのは、登山道の中頃にある権現茶屋の『ゴマ団子』

黒ゴマ・金ゴマ・みたらしと種類があるのですが、今回私は写真手前の金ゴマ団子をいただきました。

 

炭火で焼いたお餅は、ゴマの香ばしさと合わさり絶品です。

登山の休憩にはもってこいのお店でした。

 

細田屋『とろろそば』

引用元:食べログ 細田屋

最後に食べたのは、山頂を過ぎたところにある、細田屋というお店の『とろろそば』です。

高尾山の山頂には3件のお店があり、そのどこであっても名物のとろろそばを頼めるのですが、到着時がお昼時だったこともあり、どのお店も人が多かったので、山頂から10分ほど歩いた先にある「もみじ台」という所にある、細田屋で食べました。

 

そばもよかったのですが、とろろが本当に美味しく、暑さに参っていたのにスルスルといただくことができました。

 

このお店では、「とろろそば」以外にも「なめこ汁」が名物の様なので、次はこちらも食べてみようと思います。

 

それでは次回またお会いしましょう!