スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた59日目!大阪の海遊館にいってきた!

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

本日は日曜日!

昨日に引き続き、大阪プチ旅行中。

大坂の友人に勧められ、海遊館に行ってきます。

 

その前に、スマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告59日目

今日でスマキャン始めて59日目。

7月3日の収支は7,954円。

 

おしい!8千円台まで、もう少しでした。

前日に引き続き、連続の7千円台です。

結局今週は、すべて7千円台をキープしたことになります。

これは、おおよそ7千円台で落ち着いてきたといってもよいのではないでしょうか。

この調子ならば、7月の収支は20万を超えるかもしれません。

 

次の目標は8千円台です。

大阪での小旅行2日目。海遊館に行ってきた!

引用元:じゃらん 海遊館

昨日に引き続き大阪2日目。

友人に「大阪の観光名所へ連れてって」とお願いした結果。

なんばをぶらぶらした後、海遊館に連れて行ってくれました。

 

なんでも、大阪では小学校の遠足で、海遊館大阪城は鉄板なんだそうです。

 

youtu.be

入場券を購入し、展示されている海洋生物を順々に見ていきます。

最初は「日本の森」をテーマにした水槽で、ここでは「コツメカワウソ」が飼われていました。

引用元:海遊館 公式ホームページ

とてもかわいい動物で、見ていて面白いのですが、海遊館では魚類ばかりが飼われているイメージがあったことから、意外なところを突かれた気分です。

 

以前に購入したカメラで撮影を試みたのですが、素早すぎます。

ブレブレの写真しか撮れず、撮影を断念しました。

 

どうも、水生生物全般を飼っているようで、「エトピカ」「アシカ」「カピパラ」と動物園で見られるような種類の生き物も展示せれているようです。

エトピカ

ガラス越しにしては、きれいに撮影できたのではないでしょうか?

以前、ヨドバシカメラで購入した「ラバーフード」が大活躍です。

とはいえ、動きの激しい魚類や、水中にいる生物は上手くピントが合わせられず。

今回撮影を断念しました。

 

まだまだ、練習不足です。

 

そうこうして進んでいくと、海遊館の目玉である「太平洋」ゾーンが見えてきました。

ここの「ジンベイザメ」はとても有名です。

引用元:海遊館 公式ホームページ

予想以上に大きいです。

解説してくれた職員さん曰く、12m以上になる世界最大のサメで、大きな体を持っているにも関わらず、主な食料はプランクトンなんだそうです。

意外でした。

 

産まれて初めての海遊館でしたが、予想以上の素晴らしさに子供のようにハシャイデしまいました。

何度も来ているはずの友人も、一緒になって楽しんでいたので、何度来ても面白い施設といえます。

ふと思いついての大阪小旅行、予想以上に楽しめた2日間でした。

 

それでは次回またお会いしましょう!