スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた72日目!「国立科学博物館」に行ってみた

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

本日は土曜日。先週はお出掛けを自重したので、今週は何処かへお出掛けしたいところ。

 

ということで、以前に行った上野公園の施設。

国立科学博物館」に行ってみようと思います。

 

その前に、スマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告72日目

今日でスマキャン始めて72日目。

7月16日の収支は7,327円。

 

本日も変わらず、7千円台をキープです。

 

収支が安定しているのはありがたいのですが、こうも停滞されると、目標の8千円台がすごく遠く思えます。

 

とはいえ、毎日7千円台の副収入が得られれば、月20万円越えの収支を得られる計算になります。

 

現状の7千円台をキープし続けるのか、それとも、千円単位の収支の増減がおこるのか、注目したいところです。

国立科学博物館に行ってみた

引用元:上野恩賜公園 公式ホームページ

本日は土曜日。先週は家でゴロゴロとしていたので、今週末はお出掛けをしたいと思っていました。

 

そこで思い出したのは、以前散策した上野恩賜公園

公園自体の広さ以上に、その施設の多さから、周りきるのを断念しました。

 

なので今週末は、上野恩賜公園の施設を、一つずつ見ていこうと思います。

本日は「科博」の略称で知られる、国立科学博物館に行ってきました。

youtu.be

まず、目につくのは館外の展示物です。

引用元:じゃらん 国立科学博物館

館外に展示されていたこれは、シロナガスクジラの模型だそうです。

他にも蒸気機関車の展示物である「D51蒸気機関車」など、館内に入る前から見どころ満載です。

 

そして肝心の施設ですが、実際に行ってみるとすっごく広い!

 

まず建物自体が「地球生命史と人類」をテーマとする『地球館』と

「日本列島の自然と私たち」をテーマとする『日本館』に別れています。

ひとまずは、地球館から回っていきましょう。

引用元:じゃらん 国立科学博物館

館内もとても広く、3階から見ていったのですが、数多くの動物の剥製が展示されていました。

引用元:東京チカーバ

その数、実に115体!

正直、地球館1番の見どころはここだと思います。

引用元:じゃらん 国立科学博物館

地下1階は恐竜の骨格標本の展示場となっており、大迫力のフロアでした。

 

正直、「国立科学博物館」をなめていました。このほかにも3階から地下3階まで、多くの展示物があったのですが、午後1時から見学していき、地球館を出たのが、16時過ぎです。

 

もう一つの日本館を見る余裕はなく、明日改めて出向こうと思います。

まさか、一つの施設を半日かけてもまわりきれないとは、思ってもみませんでした。

 

それでは次回またお会いしましょう!