スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた160日目!東京で評判の駄菓子屋へ行ってみた

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

今日は以前から気になっていた大型の駄菓子屋、『エワタリ』に懐かしの駄菓子を探しに行ってきました。

その前に、スマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告160日目

今日でスマキャン始めて160日目。

本日の収支は9,589円。
もう、9千円越えは普通になってきました。

あとは1万円の大台に乗るかどうかです。

月収30万の目標は9月に達成出来たので、次の目標は日収1万円を目指します。

 

普段、簡単な確認作業しかしていないのにこの収入はすごいですよね。

もし、スマキャンに興味があれば以下の記事を読んでみて下さい。

スマキャンの怪しい評判&口コミは本当?詐欺検証をやってみた (net-business-labo.com

東京で評判の駄菓子屋『エワタリ』に行ってきた

引用元:エワタリ公式ホームページ

東京の墨田区には、「おかし」な建物があります。

縦長のビルにはうまい棒の絵柄が描かれており、近場を通るたび気になっていました。

 

調べてみると、昔ながらの駄菓子を販売している『エワタリ』というお店で、主な販売ルートはネット通販のようですが、1階部分で店頭販売もしているようです。

 

今日は早めに仕事が終わったので、少し遠回りしてこの『エワタリ』を除いていこうと思います。

 

店内には懐かしいお菓子がたくさん。

店舗販売は1階だけかと思ったのですが、2階にも続いており、1階がばら売りコーナー

2階が箱買いコーナーとなっていました。

ビルのモチーフがうまい棒なだけあって、店員さん曰く、うまい棒の全種類を網羅しているそうです。

 

駄菓子の種類も凄まじいですが、販売価格もとても安く、ほぼ卸値で売っているとのこと。

 

ひとりで来ているにも関わらず、テンションが上がりっぱなしです。

 

引用元:エワタリ公式ホームページ

うわっ!懐かしいのを見つけてしまいました!

マーブルのオレンジフーセンガムです!

 

子供のころ、近所の駄菓子屋でよく買ってました。

フーセンガムといえば、これだったんですよね。

 

引用元:エワタリ公式ホームページ

これも遠足の度に買ってました!焼肉さん太郎!

すっごく懐かしい!

遠足が決まると、300円ほどをのお菓子代で何を買おうか悩んで、駄菓子屋をうろついていた小学生のころを思い出します。

 

なじみ深い定番お菓子から、見たことのないレトロなお菓子までそろった、素敵なお店でした。

 

店内をうろつくだけでも面白いので、是非一度行ってみて下さい。

それでは次回またお会いしましょう!