スマキャンでグルメ!口コミ評判記録~やってみたらよかった~

スマキャンで美味しいご飯や旅行を楽しんでます♪口コミでも評判のグルメや観光スポットなど紹介します!

スマキャンやってみた186日目!東京ラーメンフェスタ2022に行ってみた

こんにちは!クリボーです。

 

このブログでは、Webオーナー収入SMA CAN(スマキャン)でどれくらい稼げたのかと稼いだお金の使い道の記録をメインに情報発信しています。

 

今週はのんびりするといっていましたが、日曜日に「東京ラーメンフェスタ2022」が最終日ということで、行ってみました。

ラーメン1杯1,000円と少しお高めですが、全国各地のラーメンを楽しめるので、ついつい出向いてしまいました。

 

その前に、おなじみのスマキャンの収支報告からやっていきましょう。

評判のスマキャンやってみた!収支報告186日目

今日でスマキャン始めて186日目。

本日の収支は10,003円。ギリギリ何とか1万円を超える収支が出ました。

 

もう少しコンスタントに1万円越えを続けないないと、11月中の30万越えは難しいかもしれません。

 

とはいえ、1番怖いのは収支が値崩れすることなので、1万円前後で安定しているのは良い傾向ともいえるでしょう。

今後の値動きに注目したいところです。

 

もし、スマキャンに興味があれば以下の記事も読んでみて下さい。

スマキャンの怪しい評判&口コミは本当?詐欺検証をやってみた

東京ラーメンフェスタ2022に行ってみた

引用元:東京ラーメンフェスタ2022 公式ホームページ

先週の旅疲れもあり、今週は大人しくしているつもりでしたが、前々から気になっていた「東京ラーメンフェスタ」2022年度の第2幕が最終日ということで、日曜日に行ってきました。

 

予想通りの人混みで少々疲れてしまいまいたが、全国各地のラーメンが実食できるとあり世田谷区にある駒沢公園までやってきました。

 

ラーメン1杯1,000円と少しお高めですが、何とか3杯ほど完食出来たので紹介していきます。

【岡山】『麺処 ぐり虎』鶏塩ラーメン

引用元:東京ラーメンフェスタ2022 公式ホームページ

最初にいただいたのは、岡山県にある「麺処 ぐり虎」の『鶏塩ラーメン』です。

やはり最初の1杯目は塩ラーメンにすべきだと思いました。

あまり濃いスープを飲むとその後にいただくラーメンの味がぼやけますからね。

 

とはいえ、鳥から出た出汁と香味油が中太麺に絡んで、良い主張をしたラーメンでした。

【山形】『満月』ワンタンメン

引用元:東京ラーメンフェスタ2022 公式ホームページ

次にいただいたのは、山形県にある「満月」の『ワンタンメン』です。

醤油ベースの割り下にトッピングのワンタンがよく合います。

スープが魚介でとってあるので、醤油ラーメンの中でもかなりあっさり風味でした

【北海道】『札幌みその』 炙り豚盛り味噌らーめん

引用元:東京ラーメンフェスタ2022 公式ホームページ

最後にいただいたのは、北海道にある「札幌みその」の『味噌ラーメン』です。

やっぱり味噌の味は強いですね。

お店で出される味噌ラーメンって、あんまりハズレがない印象です。

 

このラーメンは豚のばら肉が炙ってあるので、トッピングが味噌の強さに負けていません。

また、白ネギとショウガがよい口直しとなり、味覚をリセットしてくれます。

 

どれも大当たりのラーメンで、大満足です。

東京ラーメンフェスタ、行って正解でした。

 

それでは次回、またお会いしましょう。